Home

モフっこ


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

卓球ボールとオウム

卓球ボールにこの反応

IMG_4547.jpg



無理強いは良くないので置いて様子見。


IMG_4548.jpg


興味はあるようです。

おそるおそるチロっと触ってみる


IMG_4549.jpg


IMG_4551.jpg


手をモジモジさせてどうするか悩む動画

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

台風ときららの具合

日曜日「きらら、熱があるから様子見に来てくれる?」と母からメールがあり、たまたま仕事が休みだったので急いで家に帰りました。

先週私が家に行った時はヨボヨボながらもそれなりの部屋散歩もし、食欲もありました。

IMG_4446.jpg

IMG_4444.jpg


前日の土曜日もいつもと同じだったそうです。

日曜の朝に突然具合が悪くなったみたいで、、、

熱のせいなのか左耳からの出血、そのせいでバランスが取れなくなったの頭を右に傾けての移動。
食欲も水もシリンジで食べさせるもののみで自分から飲んだり食べたりはしません。

8歳半という高齢です。

いつお迎えが来てもおかしくないですし、常日頃から覚悟はしているのですが、体調が悪くなるのは決まって台風が来ていたり、天候が不安定な時です。

私も気圧で頭が痛くなります。小さな生き物たちはもっと辛いんだろうなーと。




苦しみが少しでも軽くなりますように。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

暑い、暑すぎる

今年は去年より暑くなるのが遅かったので比較的ラクな夏かな〜?なんて思っていたらトンデモナイ......夏の本気を感じる今日この頃です。

“今夜は朝までエアコンつけてた方がいいな”

“エアコンの設定温度よりも外が涼しければ窓を開けようか”

しょっちゅう天気予報アプリを開いては気温とにらめっこしています。

私は日中屋外炎天下の仕事なので、鍛えられているというか、いろいろ対処してなんとか生きていますが、
動物たちは自分たちで対処できないので毎日エアコンをつけっぱなしでも気が気じゃないですが、高齢のきらら(フェレット)をはじめ、みんな元気に過ごしています。



IMG_4437.jpg

↑そら

IMG_4434.jpg


↑手前からあとむ、くう、そら


オウムのまいは最近「うるさいよ」とか「お願いだよ」という言葉を覚え、くう(猫)が母のあとをニャーニャーないて追いかけている時は「くうちゃんうーちゃいよ(うるさいよ)」と言います。

こないだ私も一人で動画を見ながらフヘヘ...フヘヘ笑っていたら「うーちゃいよ」と怒られました。

正直、まいの絶叫の呼び鳴きの方が何倍もうーちゃいと思います(笑)
その絶叫の呼び鳴きがすごいので、「まい〜、来て欲しい時は綺麗な声で呼んで。」と教えていました。
私や母が「こんな風に、『アーーーー♩(ソプラノ風に)』って呼ぶんだよ」と。

そしたら↓




すぐ行ってあげればいいのですが、ちょっとでも遅いといつもの『うおああああああ※△%□…!!!!』の呼び鳴きに変更です^^;




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home

Return to page top

